ビジネス・マネー / ビジネスマナー・文書 / 1
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ビジネスマナー・文書心をつかむ!新しいビジネスマナーの基本北條久美子(著者)
基本から実際のビジネスシーンで起こる「こんなときどうすればいいんだろう」という質問に答えるかたちで構成。若手社員必見です。
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ビジネスマナー・文書さすが!と言われる話し方・聞き方のビジネスマナー唐沢明(著)
「話す」「聞く」はいざきちんとやろうとすると、難しいもの。本書は様々なビジネスシーンで、いざという時、どう言えばよいのかが分かります。「デキるビジネスパーソン」を目指す人に最適の1冊です。
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ビジネスマナー・文書さすが!と言われるビジネス敬語のルールとマナー吉川香緒子(監修)
敬語の基本ルールから、相手に好印象を持ってもらえる言いまわしまでがたっぷり紹介されています。臆せず使って敬語を自分のものにしましょう。
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ビジネスマナー・文書さすが!と言われる図解ビジネスマナー高橋書店編集部(編)
どんなに業務遂行能力が高くても、たったひとつマナー知識が欠けていることで信頼関係を失うこともあります。仕事以前に評価を下げないためにも、基本をしっかり身につけておきましょう。
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ビジネスマナー・文書さすが!と言われるビジネスマナー 完全版高橋書店編集部(編集)
身だしなみ、業務の基本、話し方、接客&営業、文書作成、冠婚葬祭……ビジネスシーンのあらゆる「困った」を解決する極意を凝縮。これ一冊で「話せる、書ける、動ける」魅力的なビジネスパーソンに!
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ビジネスマナー・文書いちばん使える! ビジネスマナーの基本とコツ西出ひろ子(著者)
多くの現場指導経験を積んだ著者が、正しいビジネスマナーだけではなく、一歩先の「できる人」になるためのコツを多数紹介!
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ビジネスマナー・文書極意がわかるビジネス文書の書き方とマナー山崎政志(監)
「稟議書ってどう書くの?」「取引先への依頼状は?」。ビジネス文書を書くときの、悩みを解決するコツが満載の1冊です。ダメな文書のポイントと、その理由もわかるので、失礼のない文書が書けます。
※この商品は2007年に発行されたものです。最新版は「いちばん伝わる!ビジネス文書の書き方とマナー」です。
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ビジネスマナー・文書できる!ビジネス文書のつくり方が身につく本永山嘉昭(著者)
ビジネス文書作成 には特有の表現や形式を押さえることが必要です。これらがわかれば、“大切なことを一瞬で伝える”“読み手を自分の思うがままに動かす”どんな文書もつくれます。
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ビジネスマナー・文書いちばん伝わる!ビジネス文書の書き方とマナー山崎政志(監修)
ビジネス文書の基本的なマナーから、好印象な文書のコツまで、この1冊ですべてわかります。