2024/01/15

手帳の使い方|今年やりたいことを「Wish List」に書いてみよう!

あっという間にお正月気分も終わって、まじめに働いています。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

さて、1月のうちに書いてみたいのが「Wish List」です。
フロクとしてついていなくても、横ケイメモページを使えばかんたんに書けるので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

やりたいこと、なりたい自分、行きたい場所、欲しいもの…とにかく自分の願いをたくさん書き出してみる。
最初はスラスラ書けても、途中からなかなか浮かんでこないこともあるかもしれません。
そうしたら、もう少し自分の深いところに問いかけてみて
自分でも気づいていない思いまで、可視化することができるかも。

私も昨年のWish Listに書いた「コンサートに行く!」が叶い、
なんと15年ぶりに好きなアーティストのコンサートに行ってきました。
その気になればいつでも行けたはずなのに、なかなか行けなかったのを
Wish Listが背中を押してくれた気がします。
別に全部叶えられなくても、そんなふうにちょっと新鮮な毎日へのきっかけにしてもらえたらうれしいです。

今週もがんばりましょう。

関連記事