2024/07/25

本日の名言(手帳大賞応募作品より)

人生は思い通りにいかないもの。
行きたい場所にみんながたどり着けるわけじゃないし、
やりたくないことをしなきゃいけない状況も多々あるわけで…。

でも、形は違っても、やりたかったことに携わることはできるかもしれません。
最初に願ったこととは違っていても、楽しみを見出せるチャンスもあると思います。
結局自分の心のありかた次第のような気がします。

とはいっても、第一志望の大学に落ちたとき、第一志望の企業に入れなかったとき、
それはそれは私も落ち込んだものです。
でも、第一志望ではなかった進路で出会ったどの人も、どの経験も
私の人生の大切な財産となっています。

思い通りにいかないからこそ、楽しいってこともきっとある。
さて、今週もがんばりましょう。

関連記事