ワークライフバランスの推進及び徹底の為の行動計画
当社の業務に従事する全従業員が、
仕事と生活の調和を図ることが出来る働き易い職場作りの為、
次のような行動計画を策定する。
Planning Period
1.計画期間
平成27年4月1日~令和7年3月31日までの10年間
Contents
2.内容
-
目標1
仕事の密度を上げ、残業時間を減らす為に、残業事前申告制を確立させ、残業時間の上限を20時間とする。社員への周知徹底を図り厳守させる。
<対策>
●平成27年 4月~ 社員へ再告知
●平成27年 4月~ 残業時間が18時間に達した者へアラーム制を導入 -
目標2
毎週水曜日のノー残業デー100%遂行の徹底。
<対策>
●平成27年 4月~ 当日の朝、夕、2回の社内アナウンス実施
●平成27年 4月~ 当日の夕刻、総務部員による社内巡回の実施